とあるTwitterの大会

楼さんという方が主催してくれた大会に参加してみました


40人の大会を8グループに分け上位2名が決勝Tへ進めるということでしたがとりあえず惜しくも決勝Tへ行けず(雑魚)


需要ないですけど更新するという意味でも大会レポートがてら


大会のルールを軽く
・10匹のポケモンを事前に報告、そのうちの6匹を手持ちに加え、63シングルバトルを行う。
・ 登録ポケモンの個体、技構成、努力値、持ち物などの変更は自由
・ 無制限枠:2体 種族値制限なし(準伝説も可)
・ 弱制限枠:6体 600族、準伝及び「ニョロトノ、キュウコン、カバルドン、ユキノオー、マンムー、ウルガモス、キノガッサ、ハッサム、ローブシン、バシャーモ」禁止 。
・ 強制限枠:2体 合計種族値450以下(ドーブル、メタモン、ソーナンス、ラッキーは除く) ペラップ、伝説は禁止 ※10体から6体を選び手持ちに加える際、強制限枠から1体以上PTに入れること。
・害悪禁止(割愛)


とりあえずこんな感じ


自分を含め、相手方のPT一覧(Dブロックのみ)

無題


戦績
あ


各試合の簡単な詳細
・第一戦 華音さん ●負 0-1
相手選出:ガブリアス ナットレイ シャンデラ
自分選出:ココロモリ あとなんか

天候変えそうな奴も見えなかったので単純アシストパワーココロモリで3タテ狙おうとしました
とりあえず計画通りと思ったら最後のガブとココロモリとの対面でじゃんけんして負けました(ガブ大文字だったんですがあの場面もし瞑想していたら勝ちでした)
惜しかったです

・第二戦 楼さん ●負 0-3
相手選出:チャーレム パルシェン ?
自分選出:エアームド ガブリアス あとなんか

▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわああああああああああああああああああ
どうやら俺をメタるためにめざ炎パルシェン育成したようです。滅んでください(3タテられる)


・第三戦 つくカイさん ○勝 2-0
相手選出:ルカリオ ロトム レジギガス
自分選出:バンギラス ガブリアス あとなんか

できれば3-0で勝ちたかったですがロトム受けるポケモンがいなかったのでバンギは捨てることにしましたが
そのあとガブが起点にし勝利 ステロ電磁波バンギ最高


・第四戦 あおみどさん ○勝 3-0
相手選出:ヌオー ニドキング ガブリアス
自分選出:パルシェン ロトム ガブリアス

あおみどさんは地面統一でした。 色々メタりました(ゲス顔)
ヌオーはパルシェンめざ草やロトムの毒、ニドキングはロトムに受けてもらいつつ、ガブを使わず勝利できました
唯一怖かったニドキングを処理できたのが大きかったです





ここまでの結果を見て今回の反省点
PTもっとうまく作れ  以上



とはいえ久々の大会で気分も盛り上げながらできることができました
またこういう機会あれば参加していきたいですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

ゆうたむ

Author:ゆうたむ
ポケモン好き・巨乳好き・太ももフェチな人
XY・ORAS中途半端総合勢
TN:160cm♡

電磁波は神

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
