【シングル】バンギグライ()【1シーズン】

そろそろ12月25日解禁ポケムーバーを前に、
ようやくシングルレート1800を達成することができたのでパーティ構築を簡単に説明します。


テーマは受けループ(笑)です。完璧な受けループではありません。パーティ構築力がまだまだです。

248.gif4720.gif20121103152513.gif003f.gif20120531131504.gif080.gif

1体ずつ簡単に



◆バンギラス@オボン
意地HD 電磁波/ステルスロック/岩雪崩/吠える

元々追い打ちを採用していましたが鬼火ゲンガーが多かったことや、あまり使う場面がなかったので吠えるにしました。
積みの起点にしてきたポケモンや小さくなったポケモンなどを流せたり、まもみがのグライオンも流すことができるので採用
冷凍ビーム、文字が欲しい場面が何回かありました。電磁波とグライオンのシナジーは悪いですがそれでもいいんです(強引)




◆グライオン@どくどく玉
腕白H実数値177 Bぶっぱ 残りS 
地震/氷の牙/守る/身代わり

バンギグライはBWでは天候による定数ダメージがありましたので最速も多かったですが、それができなくなったために腕白。
氷の牙採用理由はガブに突破されかねないので。
今作から対戦時間が30分になったのでTODをすることも容易になりました。




◆ガブリアス@襷
陽気AS 剣舞/地震/逆鱗/アイアンヘッド

今作で一気に株の上がった技アイアンヘッドは新タイプフェアリーに対し入るので採用 毒づきじゃないのは電磁波からの怯みもあるので採用。
あとはいつものガブです エアームドやヌオーはやはり辛いです。





◆フシギバナ@メガリング
穏やかHぶっぱ S4振りFCロトム抜き 残りD 
ギガドレイン/ヘドロ爆弾/眠り粉/光合成

皆さんコイツの強さはもうお墨付きで知っているでしょう。
何も言う事はありません。強みはやはりタイプ一致である炎、氷を受けて耐えることが可能というところでしょう。
ライボルトやヒートロトムのオーバーヒートくらいなら光合成回復で逆にこっちが有利になります。
強いて言えばめざ炎欲しいくらいです。




◆トゲキッス@スカーフ
臆病H244 S252 残りA以外4ずつ
エアスラッシュ/マジカルシャイン/波動弾/大文字

迷ったらこいつでおk。
火力がないのでスカーフじゃなくて電磁波を採用し、オボンや残飯もありだなと思いました。
ウザさ強さは前作で味わってますよね^^




◆ヤドラン@ゴツゴツメット
図太いHBベース 熱湯/サイコキネシス/火炎放射/怠ける

ファイアローやメガガルーラに対して出しに行きます冷凍ビームは無しでも十分戦えます。
硬さは知っての通りでしょう。
グロウパンチ後のかみくだくメガガルーラはマジで卑怯









使用感としてはグライオン、キッス、この2匹がつえーわと思いました。(こなみかん)
ただマンムーやハッサムあたりには少し圧力をかけられるのでパーティの見直しを2シーズンからは煮詰めていきたいです。


XYレートは12月19日現在で最高2206とかなりインフレしています。
1800に届くことなんか自慢でも何でもないですよ!!!!!111



ただ、私自身ものすごくうれしいのでブログにさせていただきました。

最後に12月19日、15時30分現在の総合成績を載せて終わりにしたいと思います。
12月18日15時30分更新現在

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

ゆうたむ

Author:ゆうたむ
ポケモン好き・巨乳好き・太ももフェチな人
XY・ORAS中途半端総合勢
TN:160cm♡

電磁波は神

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
