【シングル】カバリザとイタズラし放題【シーズン5】

某動画で使っていた方のパーティを少しポケモン変えてやってみた
レートは2000行かずの過去最高()の1926を記録(開始1700くらいから)

71試合という我ながら早い段階で1900を達成したことがとても嬉しく、1900で終わろうと思ったら総合レート100位以内を目指せる位置にいたのでシングルを続行するも伸び悩んだのと、シーズン5も終わるので晒すことにした




パーティ紹介
20140128232928.png2f603fd0e7d92b15d1c8fcd41aa2f4b05de283a0.png
20140713141447.png 20140831220156.pngc2b06465.gifbc6c4b45.gif

◆カバルドン◆
腕白HB
地震/岩石封じ/あくび/怠ける
持ち物 ゴツゴツメット

硬い♂
リザYの苦手なガブリアスや物理で殴ってくるポケモンを受けるだけでなく、草結びのない電気タイプ(ライボルトやボルト)に対してもめざ氷(と炎技)しか有効打がないため後出しできた
岩石封じでリザYの素早さをサポートする
怠けるで何回も居座れるようにした  ステロ欲しい場面が幾度となく‥



◆メガリザードンY◆
控えめCS
火炎放射/オーバーヒート/ソーラービーム/気合い玉
持ち物 メガ石

マジキチ火力 
HBサンダーさようなら!!!!!!
晴れオーバーヒートで無振りガブ半分以上削られる!!!!!!!

物理インフレによる耐久ポケモンのB振りのおかげで、放射ですら後出しできない火力を出す
クレッフィとの相性が地味によく、スカーフ地震などを打つランドやガブをよくこいつで流した
ドラン相手に何もできないので気合い玉を採用していたが、全く当たらないので地震(またはめざ地)でいいと思ってしまった

ある受けループ相手の試合でクレッフィ威張るも、自覚ある最速グライオンのA2↑岩石封じとかにやられたので臆病がいいなと思う事もあった



◆ボルトロス◆
臆病 HB調整 Sぶっぱ 残りC
10万ボルト/めざ氷/電磁波/挑発
持ち物 達人の帯

無補正Aぶっぱガブのエッジ耐え
H4ボルトを10万で2発
無振りガブリアスをめざ氷で低乱数(30%くらい)
不意のスカーフエッジなんてものが嫌だったのでこんな調整をしてた(BW2時代に作ったもの)
意地エッジはすいません1/2なんでア 
草結びを採用した時期があったがその時に限って誰も刺さらなかったので結局これに落ち着いた

あとはボルト式猫だまししたりなんやかんや起点を作ったり・・



◆カイリキー◆
陽気AS
爆裂パンチ/冷凍パンチ/叩き落とす/ストーンエッジ
持ち物 こだわりスカーフ

殴って混乱させるのが仕事、いまひとつだろうと関係ない
メガガルしね
ゲンガー(霊ポケモン)辛い



◆クレッフィ◆
穏やか H161に合わせ、D全振り、残りS
威張る/イカサマ/身代わり/毒毒
持ち物 残飯

鬱陶しいポリ2やクレセリアを任せる役割 身代わりが技を大体耐えるのでクレッフィの起点(?)
毒採用することでガブサンダーあたりに通るメリットがある(ドラン突破がだるいので電磁波をボルトに打ってもらうとかカイリキーでボコボコにしてた)

小さくて可愛い


あとは…ウザイだろう



◆ピクシー◆
図太いHB 天然
小さくなる/瞑想/ムーンフォース/月の光

起点さえできてしまえばこちらのもの
相手の積みポケの前に出せたり、クレッフィの威張るですぐ混乱が溶けて倒された後でもいいように特性は天然
意外に毒が重いのでマジックガードを考えたこともあったが怠かったのと、天然は天然でやはり強かったのでよかった(コナミ)

小さくなって可愛い

どうでもいいが物理が多い相手に初手ピクシーで初めから起点で勝った試合があった






カバリザで受けだしながら戦います!!!(表の顔)
ボルトカイリキークレッフィ(またはピクシー)で運ゲ仕掛ける(裏の顔)


苦手だと思ったパーティ(またはポケモン)
ラキグライ入り受けループ(私の戦い方が下手だったのかもしれない)
マリルリ(チョッキ)
クレセドラン


もっといるとは思うが、ふっと浮かび上がったのがこのあたり


戦績(でかい)
IMG_8548.jpg






まだPGL更新されてないのでわからないが初の総合100位以内の可能性がかかっている
5期レートも終わったということでそろそろ本格的に学業にも力を注がないとマズイことになる()

6期レートはどうしようかな(だめだこいつ)

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

ゆうたむ

Author:ゆうたむ
ポケモン好き・巨乳好き・太ももフェチな人
XY・ORAS中途半端総合勢
TN:160cm♡

電磁波は神

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
