【ローテ】ライコウエンテイスイクン【シーズン6】

シーズン6のレートもまもなく終わりということで今期あと少し潜るかどうかもわからない
なのでもうパーティ構築をブログに残したいと思った

前置きもアレなのでメンバー晒し


f9598508.gif20140310133535.gif2e630f52.gif
ced9afb6.gif20140317150202d8b.gifbc6c4b45.gif

◆ライコウ◆
臆病
H193にしてSぶっぱ残りDかCか
10万V/めざ氷/瞑想/身代わり
持ち物 残飯

一番最初の3犬のこいつは壁だった(メガカイロスを入れていたため)
しかし、某レート強者の方の瞑想ライコウにやられてしまい、それなら俺も壁じゃなくていいやってなった
シーズン6で多くなった霊獣ボルトロスを受ける役目、ボルトガブを上からめざ氷、マリルリなどの水タイプに打てる電気技、様子見に身代わりできるなどを評価
隙があれば積む


◆エンテイ◆
意地っ張り
AS
聖なる炎/ストーンエッジ/地ならし/神速
持ち物 突撃チョッキ

もっと耐久調整すればよかったと悔やんだがASチョッキにしても普通に強い
シーズン6でかなり増えたポケモンの1匹
ガルドのキンシを無視できる聖なるチート炎、メガクチートのメイン技を一応半減(聖なる炎で潰せる)、先制で打てる神速を評価
チョッキを持たせたのはこのパーティでめんどくさいニンフィア(一応霊獣ボルトも少し)を見るため
こいつの持ち物はチョッキ以外でも普通に強いと思った
スカーフ聖なる炎も強いと思うがファイアローにエッジや削れた早いポケモンに神速(クラウン産)を打てないなどを考えたら、スカーフはただの奇襲鬼火程度に過ぎないと感じた(すいません)
なので地震の一貫性があるので風船も視野に入れたがニンフィアに厚くしたためチョッキ


◆スイクン◆
前回のローテ記事と同じ配分、技構成、性格

ライコウエンテイまで入れたらもうスイクンでいいよなァ??
硬い、でも熱湯火傷、零度依存があるので運頼みしないときつい
スカーフ(しね)キッスのエアスラをミラコで倒したのは気持ちよかった


◆ユキノオー◆
冷静
HC
吹雪/ウッドハンマー/氷の礫/守る
持ち物 メガ石


ダブル用に作ったものをそのまま技も変えず採用
理由としてはあまり見ないのと地震の一貫を一応消すため、あとトリル対策()
冷静ではなく勇敢にしてニンフィアを倒しやすくするほうがよかったのかもしれない
ノオーガブという綺麗な並び(だから?)
吹雪くだけで強かった
霰の定数ダメージは最高10ターンなのでかなり大きかったと思う
守るは宿木でもよかったのかもしれない



◆ガブリアス◆
陽気
AS
ドラゴンクロー/逆鱗/地震/岩石封じ
持ち物 こだわり鉢巻


ポケモンレーティング界の主人公
鉢巻+早いSで低耐久共を機能停止に
火力が強いので爽快ではあったが動きづらさももちろんあった 
相手の並びを見て狩りたい奴に焦点を合わせて技を打つようにしていた
岩石封じは命中とこのパーティに恩恵を受けそうだと思い採用(エッジでもいいと思う)一応H4ボルトを約30%で確定



◆ピクシー◆
ぶっちーさんのローテの記事を参考にそのまま育成した(リンク先

まさしくローテのために生まれたようなポケモン
吠えるのない環境下なので恐ろしいパワーを発揮する
5期シングルの記事であげたムンフォ型のピクシーと違い耐久を意識しアシストパワー型、そして状態異常の飛びやすいパーティなのでラムを持たせた
とあるローテ勢の方にサザンドラが重たいと言われたが(バンギも重い)、一応はピクシーを入れることで牽制役になってる(のかな)(眼鏡悪の波動とかならPPで勝てる)
大体のサザンドラは眼鏡が多いのでガブリアスで狩っている(これが対策w)
ピクシー対面でもアシストパワーはそこそこ入るのでやっぱりこいつは強い


パーティの紹介はここまで



今期はまず適当にパーティを組み始めやったところ、総合の強者にボロボロに負けたりしたので楽しめながらも勝てる、面白いパーティを作ろうとした
(ライコウスイクンって強いけどエンテイも中々強くね?という考えからスタート)
最初はピクシーの枠をpinsir-mega-thumbnail2.gifにしていたが、竜、悪の一貫をとりあえず消す、色々微妙ということもあり解雇に至った(それでも結果はかなり残した)

何試合目から3犬を使ったか忘れたが約7割の勝率を誇ることができた(厨ポケ最高!!)
20141111ローテ15時半
2014年 11月11日15時30分更新時点
38勝16敗


ここまで見難い文章ですが見てくださってありがとうございました
次は新作でまた色々やってみたいですね

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

ゆうたむ

Author:ゆうたむ
ポケモン好き・巨乳好き・太ももフェチな人
XY・ORAS中途半端総合勢
TN:160cm♡

電磁波は神

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
