ORASローテシーズン7(メモ程度)

ORASが発売され徐々に強者が潜り始め、パーティ単位で重いポケモンがよくローテで見かけるようになったため解散
参考にはなるような記事ではないがメモ用として残すことを決めた


技構成や配分はまだ乗せれないが簡単なパーティ紹介
マンダミドロ

個別解説(技構成だけまだ公表しません)


メガボーマンダ@メガ石
意地っ張りAS

舞って攻撃、わかりやすい攻め方
対面にくるのがAの下がってないポケモンたちになるので壁前提で舞う



ギルガルド@残飯
臆病HS

残飯型なのでレートに潜ってる方は型は分かると思う
身代わりが不一致イカサマを耐えるので耐久ロトムやポリゴン2に強い
また耐久ミトムはほとんど鬼火もちでSもそこまで振らないので、上から身代わりできるメリットもある
ただ攻撃する際のタイミング、その際の対面に注意しなければいけないので慎重に扱わなければいけない



ロトム(水)@オボン
図太いHB

シングル流用だったのでボルチェン入りだったが10万でおk、ただ時折滅び解除したりできたのでナイスボルチェンだった
基本的にガブやマンダを見る役目、地震もすかせるし安定のミトムである



ドラミドロ@眼鏡→チョッキ
控えめHC

以前はここにマリルリを採用していたがボルトロスにやられてからとりあえず電気を見れるこいつを採用
しかし採用してから中々選出できなかったが選出すれば活躍した
チョッキにすることで受けながら高火力を打てるので評価
また毒、竜と一貫性が取れなくなる可能性(動きやすさ)も考えて眼鏡は不採用
しかし†眼鏡ドラミドロは強い†



クレッフィ@粘土
図太いHB

壁貼って電磁波はしません、威張ります
威張れば勝てる精神で挑んでるので相手から何を言われようと関係ない
ただし電磁波のほうがいい場合も多々あるのでどちらもオススメです
パーティで状態異常が重い場合は神秘もあり



ピクシー@ラム
図太いHB

いつもの害悪ピンク
対策されてなければこいつ1体でパーティを全壊させる



一瞬ではあったが3位にまで上がることができてとても嬉しかった
ローテ3位!ORAS

運、対戦相手に恵まれたのかもしれないがここまでの(現在)戦績は
20戦 17勝3敗 レート1679
とかなり勝率のいい結果を残した


色々ときついポケモンはわかったので、それの対策を考えてまた構築を練りたいと思う
個人的にORAS1期ローテはクレッフィマンダピクシー軸を筆頭に、準伝は(厳選めんどくさい)使わず高レートを目標に進んでいきたいと考えている


育成量もまだまだ少ないので、ローテだけでなく様々なポケモンを育成して、いつでも戦力になれるように準備したいと思う

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

ゆうたむ

Author:ゆうたむ
ポケモン好き・巨乳好き・太ももフェチな人
XY・ORAS中途半端総合勢
TN:160cm♡

電磁波は神

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
