Battle Of Hoennのパーティメモ【ホウエンシングル】

1月23日から1月26日朝9時までの大会バトルオブホウエンに参加した

リアルの都合で試合数を全然こなせなかったが、適当に10戦以内で1600いったのでメモ感覚でブログに残すことにした


パーティは以下の通り
f938e218.gif20141228122712.gif20140521172746.gif
gardevoir.gifblaziken-f.gifmetagross.gif



個別解説


◆メガボーマンダ◆
意地AS メガ石
空元気/捨て身タックル/地震/龍の舞

ありあわせのパーティの中、とりあえず強いから選んだ 
ヤミラミがいた際はほぼ選出した…というかほぼ9試合中半分以上は出した
鬼火でもまだ止まらない火力はズルい



◆メガヤミラミ◆
図太いHB メガ石
バークアウト/瞑想/自己再生/鬼火

刺さりそうなら出してた感じな枠
バシャ重かったので受けれないがサンドバッグ役に任命していた
(フレアドライブで強引に相手のダメージ量を減らし、後続ガッサのマッハで倒してた)


◆キノガッサ◆
陽気AS 襷 テクニシャン
種マシンガン/キノコの胞子/マッハパンチ/岩石封じ

このパーティのMVPで言うことなし
意地っ張りじゃないのは陽気で中速の甘えた奴らをしっかり上から殴れるようにした(BOXに意地っ張りがいないだけ)



◆サーナイト◆
穏やか調整 オボン トレース
サイコキネシス/電磁波/鬼火/挑発

サナからメガマンダへ起点的な感じで考えて入れた枠
いい耐久をしてるので仕事はできた
サーナイトの調整はアダムスさんのブログを参考にした(リンク先


◆バシャーモ◆
うっかりや調整 珠 加速
大文字/馬鹿力/めざ氷/守る
ホウエンバトルといったらとりあえず御三家でしょ!!!!!!!!!!
主はプレイングが下手なので特に活躍もできなかった
役割はグロスクチートあわよくばマンダなどを狩る役目として採用……したつもり
調整先は基本的には大文字でギルガルドを倒すあたりまでは振った気がする



◆メタグロス◆
陽気最速H調整あまりAかDか 残飯 
思念の頭突き/アイアンヘッド/身代わり/影分身

準MVP
この地雷臭半端ないポケモン これだから低レートはクソだわ~~って言われそうな技構成
主「状態異常打たれやすいから鬼火でしぬチョッキはきついか…いい道具ないかな…あっ……こんなところに食べかすが…。」

避けて上からタイプ一致技を当てていく(怯みも期待できる)
調整先は適当に見たやつだったので忘れた(古い記事だった)
主に、メガサナへの受け出しを任せたつもりであった
サナの電磁波からの影分身で起点にすることも

パーティを適当に作ったのでバシャグロスあたりが重かったがバシャを意識しすぎて思念を採用
正直に言えばバシャ、グロス、クチートに一貫する地震がすごく欲しかった(試合には勝ったが地震ならもっとスムーズに勝てた)ロック解除させろ
アイヘでメガサーナイトH236振り(某タブンネのブログ参照)を高乱数1

避けたらいいんだよ、避けたら



IMG_7639.jpg

戦績はこんな感じ
1敗はメガギャラドスに負けた(ゴツメと思って動いたら負けた)


チゴラスが欲しかったのと、6世代以降初の大会参加がちょうどリアルの大変な時期と重なったが、まあまあの成績を残せたのではないかと思う

ここまで読みづらい文章ではありますが、閲覧ありがとうございました
























ちなみこのパーティ主は何故か勘違いして、3世代のみが出られると思ったのでこんなパーティになった()

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

ゆうたむ

Author:ゆうたむ
ポケモン好き・巨乳好き・太ももフェチな人
XY・ORAS中途半端総合勢
TN:160cm♡

電磁波は神

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
