【ローテ】強者がオニゴーリ入れていたので自分も入れてみたら強かった件【シーズン8】

タイトルがラノベみたいになってしまいました。

前置き(長い)↓

ローテ今季はまだこの時点で終わっていませんが1900間近の方もおり、また1800勢も今の段階で多くなっており、すごくレベルの高い争いを行っている中、私はローテレート1730でひそひそブログを書きます。

前期でも言っていた、クレッフィメガマンダピクシーを軸に新たに何か付け加えようとしていきました。
色々なものをやっていたんですが、エラーや負けが重なり一時はワースト4位まで下がりました。

なんだかんだで1600ちょいまでは達成したのですが、そこあたりから強者とも当たる様になりました。
そしてある方と当たり、オニゴーリを使っていたのを見て、これは面白いと思いオニゴーリを採用しました。
またパーティも迷走していたのもあり、もうこいつでいいかという投げやりな感じもありました。

klefki.giff938e218.gifbc6c4b45.gifrotom-wash.gif
                    glalie.gif


◆クレッフィ◆
割愛 前回のローテ記事で

威張るから電磁波に変更しました(オニゴーリのサポート)
電磁波にしたことによってメガガルーラを上からイカサマ打てるメリットも大きかったです。
個体値甘えてるのでちょっと1から厳選し、振り直したいですw


◆メガボーマンダ◆
割愛 前回のローテ記事で

舞恩返しにしたさある。
威嚇されてもHニンフィア半分持っていくとかやばいです。
守るメガマンダよく見ます。


◆ピクシー◆
ぶっちーさんのブログが無くなったみたいなので簡単に
Sは36か28振ってます
あとはHB

最初はアシストパワーのほうを使ってましたがメガギャラなどにも有効打が欲しかったのでムンフォ型(アッキの実持ち)にしました。
コスモあればあのローテの強いメガクチートも強引に受けれますがまあそこは仕方ないです。

オニゴーリでそもそも時間をかけることが多いので小さくなるよりはアロマセラピー(癒しの鈴)あたりを持たせた方が仕事をしそうだとは思います。(実際されました)

あとは珠アタッカーにしても面白いかなあとか思ったり‥


◆ロトム◆
控えめ
S準速70抜き H252 あと調整
鬼火/10万ボルト/エレキネット/ハイドロポンプ
持ち物 オボンの実

トリプル用に育成したものをそのまま持ってきました。
図太いでもよかったのですが火力が欲しい方を優先しました(火力がない奴らが多い)
ドランをドロポンでしっかりと倒してくれるのは偉いです。
エレキネットは何かに変えてもいいのですが一応オニゴーリのサポートもできるのであってよかったです。
対アローにはもってこいのポケモン


◆オニゴーリ◆
臆病
シングルのテンプレなので検索してみてください
持ち物 食べ残し
技もテンプレ

強引に積め、豪運で突破するという超運ゲマン
試行回数を重ねれば重ねるほどその強さが発揮されると思うので、積極的に前で守るか身代わりします。
最悪TODにすることもできます。(こいつ1体でかなり時間を取れますし、こいつに時間を与えてくれるようなことをしてくれるともっとTODしやすいです。)
実際にTODした相手にボロクソ言われた時は笑いましたが、それがこいつの強さなのかなと思います。
対ピクシーにも零度があるので天然も怖くはないです。(多分一応)



この紹介では5体になっています。6体目は始めメガバシャーモを採用していましたが、そこまで活躍する機会(はあった)もなかったため今はニンフィアにほんの少しでも強めなファイアローを採用しています。
ファイアローの型はとりあえず陽気で珠持ちです。(ラムもちも考えました)
削ってさえあればこいつ1匹で持っていけるのが強みでありズルいなあと思います。
あとはエルフーンも少し重かったのでそれの対策程度に。


今上の文章でもありましたが、ニンフィアが重かったり、エルフが重かったりします。また残飯いばるイカサマ身代わりクレッフィもかなり重いですがあまり選出されませんでした。あ、あと霊獣ボルトもちょっと…

ローテの強い方のご指摘でシャンデラもきついですね(ガバガバすぎて忘れてたなんて言えません)
シャンデラは襷持ちか風船持ちかいると思いますがこのパーティですと前者のほうがきつくは感じます。
まだ個体がすごく多くいるわけではないので助かってますがこのようなパーティにはすごく刺さりますね。

こんなガバガバなパーティでも1700を突破できたので、ローテは可能性あるいいルールだと思います
あとはオニゴーリ様にもっと崇拝したいと思いました。



今期は皆強いので、トップ50くらいになってくれたらいいですね。(この記事の段階で28位の1730です)

見にくい文章だとは思いますが最後まで閲覧してくださいましてありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

ゆうたむ

Author:ゆうたむ
ポケモン好き・巨乳好き・太ももフェチな人
XY・ORAS中途半端総合勢
TN:160cm♡

電磁波は神

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
