スポンサーサイト


コメント

8. -
いちゃもんか電磁浮遊?
| Edit
9. ゆうたむ
> いちゃもんか電磁浮遊?

その2つではありませんが面白いとは思いますね。
読まれないのがコイツの強さだと思ってるので残り1枠は割と候補あります

電磁波、放電等…
| Edit

コメントの投稿

トラックバック

【シングル】オシャボ地雷軸 ~別名 ダブルマンコンビ~【シーズン9】

※前置きが長いです

今期は前期と違い、勝てない影響からか総合レートも700くらい低くなっており、レートへのモチベ、環境の変化による忙しさも絡みやる気が出ませんでした。(それでも試合数は前シーズン並)

またメガ糞親子による暴力の時代が止まらないため、レートに対する不満が高まってきました。(勝てない自分のせい)

しかしレートをやめるわけにはいかないのでなんだかんだ自分はポケモンが好きなんです!


特に続けてもアレなので…次にコンセプトについてです。
ガッチガチなパーティより少しオリジナリティ(中々見ないようなやつ)を入れていこうと考えました。

強そうなマイナーを探しているとなんとまあおしゃれなボールなんでしょう
electrode.gif
惚れました

こいつを軸にしたパーティを今から超簡単にわかりづらく解説します
electrode.giff938e218.gif20150214222101.gif
20150214222102.gif20140818025242.gif20140517004408.gif

よく見るとcloudiaさんのパーティのような感じになりました

個別解説
electrode.gif

◆マルマイン◆
臆病 残飯
S 最速135族抜き抜き
H 残飯効率の良い実数値161
残りD
威張る/イカサマ/身代わり/???

60-50-70-80-80-140
何このナメた個体値は…と思っていた自分がナメてました。
この煽るような顔、ストーリー攻略でもお世話になった方にはわかるであろう地雷。
まさしく恐怖の地雷であり、おしゃれボールの流行るこの時期にぴったりなポケモンでした。
大体クレッフィと同じことしますが、ポイントは特性の防音です
これがあるおかげでニンフィアに後出しできたり、そのニンフィアや滅びゲンガー、吠えるスイクンなどを起点にすることができます。
また素早さのおかげでクレッフィとは違い上からイカサマ打てる部分も評価できます。
Sを調整したんでしょうか、スカーフランドロスを抜かせたこともあったので驚きました。
あと何されるかわかんないと思われるのも強いです(超強い)。対策されてもまず威張ります。
クレッフィのほうがタイプの関係上色々と強いです。
使おうと思うので残り1つは秘密です。




f938e218.gif

◆ボーマンダ◆ 
無邪気 メガ石
AC調整 
最速
流星群/捨て身タックル/大文字/地震

初めて両刀を使いたかったので作ったってだけです。
というのはアレですが、構築を完成させたあたりでナットレイやハッサムがめんどくさいと感じ、文字も持たせたマンダがいいと思いつつ、ドランライコウなどを狩れ、大体のマンダにあり重宝される地震、捨て身の高火力も捨てたくないということに至り両刀。
捨て身で無振りラティオスが1発というのも素晴らしい火力。

NNは マン○




20150214222101.gif
◆マンムー◆
腕白 ゴツメ
マンムー腕白を調べたら配分載ってます
地震/氷の礫/毒毒/ステルスロック


竜に強い枠として採用。また地雷が選出できない時に対電気枠を考えこいつにしました。
毒毒、ステルスロックは始めは叩き落とす等で迷ってましたが、ポリゴン2も割と辛いと感じたため毒毒を採用。
後に紹介するゲンガーとの相性も地味に良いです。
また地雷の猛攻に対して相手はよく交換を仕掛けてくるので、それを許さないステルスロックに決まりました。


NN マン○ー




20150214222102.gif

◆ボルトロス◆ 
図太い オボン
テンプレHBベース
ボルトチェンジ/めざ氷/電磁波/挑発

何も言うことなしですね。最近増えた1匹ですが増える理由がわかります。とにかく強い。
ライコウ(に積まれたりするとやばいので挑発)、クレッフィ等に挑発した後すぐにマンムーなどで処理できるようにボルトチェンジを採用。
対アローやメガマンダ捨て身を受けれるのも評価。
電気タイプ2枠ですけどあいつ(地雷)を電気枠として見てません。
「おっさん」とよく呼ばれてますが、現役なので「お兄さん」って呼んでます。




20140818025242.gif

◆ゲンガー◆ 
臆病 メガ石or黒いヘドロ
HS
身代わり/鬼火/祟り目/ヘドロ爆弾

メガ石か黒いヘドロの理由はマンダとともに選出したい場面が幾度かあったためです。
対フェアリーへの打点や物理アタッカーに対する鬼火等、よくいるゲンガーだと思います。
祟り目があるおかげでロトムに対しても、状態にさせればより早く処理できるのでいいですね。
やっぱりこいつは何やっても大体強いです()




20140517004408.gif

◆ローブシン◆ 
意地っ張り 突撃チョッキ
ガルド抜かれのテンプレ

ドレパン/マッパ/冷凍パンチ/叩き落とす


ここまで女の子枠がいなかったため採用。可愛い女の子を採用したかったですが集まったのはクソババアでした。
対ゲッコウガ等に強いため採用。少し重かったユキノオーにも強いところを評価。
一応ガルド抜かれのテンプレを使ってはいましたがガモスなどを迅速に処理したい場面もあったため、エッジも候補の1つでした。
よく鬼火撒かれますが、よりやる気が上がるババアです。





相性も良くダブルマン○コを使いたかったってのとおしゃぼな地雷を織り交ぜた、バラエティ富んだパーティに仕上がりました(勝てるとは言ってない)が、まだまだ改良点も考え中なのでこの構築は未完成ではあります。
またシングルの試合を全然こなしていないため(このパーティで1650くらいから開始して30戦くらい)レートは1810台で止まっています。
もうやる気もないので構築を晒してみようと思いました。どうせ真似されないのでいいでしょう。























この寝顔、実に憎たらしい。
マルマインのくそうぜえかお
スポンサーサイト

コメント

8. -
いちゃもんか電磁浮遊?
| Edit
9. ゆうたむ
> いちゃもんか電磁浮遊?

その2つではありませんが面白いとは思いますね。
読まれないのがコイツの強さだと思ってるので残り1枠は割と候補あります

電磁波、放電等…
| Edit

コメントの投稿

トラックバック

プロフィール

ゆうたむ

Author:ゆうたむ
ポケモン好き・巨乳好き・太ももフェチな人
XY・ORAS中途半端総合勢
TN:160cm♡

電磁波は神

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
